TOP > なんで死んだんだろう?
 ← 母の日を過ぎても。オオゼキタクの「なでしこ」 | TOP | 本当に気の毒だね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なんで死んだんだろう? 

2007年05月23日 ()
放鳥コウノトリ、ヒナ1羽死ぬ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000406-yom-soci

人の手で途中まで何とかする事は出来ないの?絶滅寸前だけに、本当に残念です。

5月23日14時39分配信 読売新聞


 昨年9月に兵庫県豊岡市で自然界に放鳥された国の特別天然記念物・コウノトリのペア(雄7歳、雌9歳)が、卵3個を温めていた同市百合地(ゆるじ)の巣塔(高さ12・5メートル)の下で、1羽のヒナが死んでいるのを、県立コウノトリの郷(さと)公園(同市)が23日、発見した。

 新たに孵化(ふか)したものの、死んでいたため、親鳥が巣塔から落としたとみて、確認を急いでいる。

 巣塔では20日、国内の自然界では43年ぶり、同公園が2005年秋に自然放鳥をスタートさせてから初めてのヒナが誕生していた。

 22日には、親鳥が、発育が止まった「中止卵」1個を落下させたのが確認されている。異物として巣外に出したとみられる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 21:27] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 母の日を過ぎても。オオゼキタクの「なでしこ」 | TOP | 本当に気の毒だね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://geinoulovers.blog100.fc2.com/tb.php/514-f429c43d

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2007.09.29(Sat) 16:54 ]
 ← 母の日を過ぎても。オオゼキタクの「なでしこ」 | TOP | 本当に気の毒だね

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

