TOP > 呆れた国の管理
 ← うーん、どんなもんかなー。 | TOP | お祭りムードでいいじゃん

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


呆れた国の管理 

2007年05月23日 ()
年金支給漏れ救済に時効適用せず、補償法案作成へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000106-yom-pol

安部政権って、ずさんな体制を誤魔化してばかりだね。口先でペラペラ言うのはいいけれど、もう説得力ありません。

5月23日14時39分配信 読売新聞


 政府・与党は23日、社会保険庁が年金納付記録を紛失するなどして、受け取る年金額が少なくなる「支給漏れ」について、現行法では「時効」となる5年超の過去分の支給漏れ年金も、国が補償できるようにする時効年金救済法案(仮称)を作成する方針を固めた。

 早ければ、今国会に議員立法で法案を提出する方向で調整している。

 安倍首相は23日の衆院予算委員会で、支給漏れ年金について「国民の不安を解消させるための工夫を行いながら、厚生労働省に努力させたい」と述べた。

 救済法案は、〈1〉社保庁による納付記録の紛失など国の責任が明確な支給漏れについては、時効を適用せず全額補償する〈2〉受給者の申し立てがあれば、支給漏れの調査期間中は時効を停止する――などが骨格となる見通しだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 20:01] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← うーん、どんなもんかなー。 | TOP | お祭りムードでいいじゃん

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://geinoulovers.blog100.fc2.com/tb.php/509-969baa98
 ← うーん、どんなもんかなー。 | TOP | お祭りムードでいいじゃん

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

